最近の記事

2014年03月16日

色んな味の柿の種♡

先日東北物産展で大好物の柿の種を買って来ましたは
16EEE295-1732-49CD-87F2-7E8140E5733F.jpg


ホワイトチョコレート、ミルクチョコレート、カレー味、チーズ味、イチゴチーズ味などなど

色々試してみたくてついつい買い過ぎちゃいました


なかでもイチゴチーズ味が一番のお気に入りー!
AD684AED-2463-41BB-A660-3CA71521943B.jpg

あま〜いイチゴチョコにチーズの酸味もほのかに混じって、最後におかきの味

絶品です!

おかきとチョコって意外と合う!
posted by スイーツ主婦 at 21:19| Comment(0) | 地方限定お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

静岡のお土産【うなぎパイ】

旦那が出張でお土産を買ってきてくれました(^_^)

静岡のお土産の定番うなぎパイ!

image-20140214100356.png


これ美味しいんだけど食べた時変な風味がするな〜と思ったらニンニクが入ってるんだねー!

それで夜のお菓子なのかしら…

image-20140214100510.png
posted by スイーツ主婦 at 10:05| Comment(0) | 地方限定お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

白い恋人て有名な「石屋製菓」の美冬

北海道展があってたので白い恋人を買おうかと思っていたら、なにやら見たことないお菓子があったのでこちらを購入☻

石屋製菓の美冬〜!
ミルフィーユのお菓子です!
image-20131107123049.png


味はブルーベリー、キャラメル、マロンの三つ!
サクサクしたパイとチョコレート、中に入ったクリームのコラボが絶妙でした♡

キャラメルの中です
image-20131107124321.png


チョコレートとパイの組み合わせって何故こんなに美味しいのぉ〜!


posted by スイーツ主婦 at 12:45| Comment(0) | 地方限定お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

東部百貨店の船橋店でにっぽんの味〜!

船橋の東部百貨店で【第22回にっぽんの味】が開催されていたので行ってきました☻

いろいろあって何を買ったら良いか迷う〜わからん

とりあえずまず最初に行列ができていた宮崎のチーズケーキ♡
oshikawaさんの生チーズケーキ∧( 'Θ' )∧一本680円だったかな?
image-20131030122829.png

並んでいるととりあえず買いたくなっちゃう(笑)
随分安いなぁとは思ったけど帰って開けてみるとちょっぴりしか入っていなくて、2個買えばよかったと後悔涙ぽろり
image-20131030122913.png

でもこれ並んでるだけあってすごく美味しかった!
生地がなめらかで、口の中で溶けちゃう!ふわっふわの生クリームと相性バッチリでしたてれてれ

通販もできるみたいだし、またたのんでみようかな〜

image-20131030125008.png



続いて
宮崎のからいも団子〜!!
つきたてのお餅にふかしたさつまいもをつき混ぜて、きな粉をまぶしたお団子です😀
image-20131030123515.png

きな粉たっっっぷりです♡
無類のサツマイモ好きな私にはたまらない一品目がハート

今回はあんこ入りにしてみましたー

image-20131030123750.png

もちもちの柔らかいお餅はしっかりサツマイモの味も感じさせてくれます♡
美味しい!

実は初日にもからいも団子購入してたんですけど、売り場のおじさんに覚えられてて「二回目だよね?!ありがとう!」と言われて少し恥ずかしかったです(笑)

続いても気になっていたパン!
八ヶ岳ブレッド〜♡
image-20131030124349.png

今回は悩みに悩んで三つ購入!

image-20131030124458.png

ズッシリと重いパンです(笑)
ふわっふわで甘くて、とても贅沢なパンですね😗
甘みもあるのでそのままで十分おいしいです

こちらも通販できるみたいですね!


image-20131030124523.png

image-20131030124529.png


そして私の今日のお昼ごはんはこちら

image-20131030124718.png

稲荷です♡

image-20131030124733.png
posted by スイーツ主婦 at 12:48| Comment(0) | 地方限定お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

鹿児島の定番お土産

旦那が鹿児島へ出張に行き、お土産を買ってきてもらいました(^o^)

蒸気屋のかすたどんとどらどん〜!!
image-20130925125143.png

かすたどんは鹿児島の定番土産ですね☻
以前紹介した「ぽんつく」とほぼ同じです(笑)
image-20130925125221.png

ふわふわのスポンジの中に濃厚カスタードクリームです(*^o^*)
image-20130925125246.png

こちらのどらどんはどら焼きです(^-^)/
鹿児島の島津藩の家紋入り!
image-20130925125309.png

こちらもたっぷりあんこで美味しい(^-^)/
image-20130925125330.png


どちらもこちらのJR九州商事オンラインショップで購入できます(^-^)/
posted by スイーツ主婦 at 10:31| Comment(0) | 地方限定お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

【モロゾフ】のスカイツリー限定!クリスピーショコラ!

先日、スカイツリーのソラマチに行ってきました手(チョキ)

でも、目的はスカイツリーでは無く、このチョコレート(笑)

クリスピーショコラ〜!!
image-20130904133117.png

雑誌に載ってて、どうしてもこれが食べたくってハートたち(複数ハート)

家から電車で30分、わざわざこれのためだけにあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、自分用に9個とお土産に18個入りを二つ購入グッド(上向き矢印)

9個入り525円なり。
image-20130904133142.png


中身のチョコレートはパッケージとほぼ同じ大きさです。
image-20130904133210.png


もともとクリスピーチョコレート系が大好きなんですけど、これは今まで食べた中でも結構上位!
ホワイトチョコレートにサクサクのクリスピーと、クランベリーの甘酸っぱさがミックスされてなんとも上品なお菓子です黒ハート

これはリピ決定ですなわーい(嬉しい顔)

でもこれ、この前船橋のららぽーとで売ってた…。
羽田空港にもあるみたいだし、意外とどこでも買えるのね…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by スイーツ主婦 at 13:32| Comment(0) | 地方限定お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

