最近の記事

2014年03月03日

亀田の柿の種 福岡限定とんこつ味!

うちの旦那が亀田の柿の種大好きで最近かなりはまってるんですが、福岡でこんなもの発見ー!


image-20140303100009.png

味は四種類!
普通の柿の種に、とんこつラーメンと柚子胡椒味と明太子味♡
image-20140303100029.png


ザ!福岡って感じの定番の味ばかり☻
image-20140303095824.png


早速とんこつ味を食べて見たけど、本当にとんこつの味がするー!!!

これは元福岡県民としては定番の味にして欲しいくらい美味しいです。

お土産にぜひどうでしょうー?(*^^*)
posted by スイーツ主婦 at 10:04| Comment(0) | 福岡のお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

太宰府の【鬼瓦最中】

太宰府天満宮と言えば梅が枝餅ですが、この最中も同じくらい有名なんですよー(^_^)

その名も鬼瓦最中ー!!
image-20140220081316.png


鬼の顔の瓦に見たてた最中です(*^_^*)

image-20140220081540.png


あんこもはみ出るくらいたっぷりー!

image-20140220081604.png


太宰府でしか買えないと思っていましたが、今はネットでも買えるんですねー!

他にも白あんや福岡の八女茶なんかもあるみたいです♡

posted by スイーツ主婦 at 08:18| Comment(0) | 福岡のお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

なごしの生大福

福岡からのお友達が我が家に遊びに来ました(^_^)

お土産はなんと大好物のなごしの生大福〜!!

image-20140201165829.png

嬉しい〜♡♡♡

賞味期限明日までだけど今日全部食べちゃうかも(笑)左矢印1︎いやいい加減痩せろよ…
posted by スイーツ主婦 at 16:59| Comment(0) | 福岡のお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

なごしの生大福☆

地元に帰ると必ず食べるなごしの生大福♡

今日はいちごミルク☻
image-20140109113609.png


もっちもちで本当にやわら〜い!!!!
image-20140109113748.png


中の生クリームもたっぷり☆


地元なら知らない人はいない位有名ななごしの生大福!北九州に来たら必ず食べて欲しい一品ですよ〜!

北九州空港にもお店があるのでお土産に是非!!!

絶対喜ばれます(^_^)
posted by スイーツ主婦 at 11:39| Comment(0) | 福岡のお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

福岡帰省

今年ももうあと少し。

私はいつも早めの帰省です^_^

本日、飛行機で成田から福岡へ〜(^o^)

もうすぐ一歳の娘もちょうど寝てくれたので静かに乗ることができホッとしました(^_^)

博多阪急で母が焼きドーナツを買ってました♡

image-20131217185231.png

焼きドーナツって一時流行ってたけど食べるの初めてからかう(あっかんべえ)

なんだかスポンジケーキみたいな感じですね!
image-20131217185318.png

脂っこいのが苦手だから普通のドーナツよりもこっちの方が好きかも〜♩

ふわふわで美味しいです

image-20131217185448.png
posted by スイーツ主婦 at 18:55| Comment(0) | 福岡のお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

白玉屋新三郎の白玉♩

白玉屋新三郎のあんみつと白玉を母が送ってくれました♡

image-20131120121653.png

本店は熊本なんですけど、福岡でも買えるので福岡のお菓子のカテゴリーに入れちゃいました(*^_^*)

福岡では大丸で売ってます♩

こんなにたくさーん^o^
image-20131120121756.png

白玉三種類☆
image-20131120121832.png

あんみつ☆
image-20131120121857.png

ここの白玉本当に美味しいんですよー!
冷凍で送ってもらっても、解凍するとモッチモチの食感がちゃんと戻ってきます!

大学生の時に母とよくここの喫茶で白玉食べてたなぁ〜(*^_^*)

懐かしい気分になりました(^o^)/

白玉屋新三郎さんのサイトはこちら
posted by スイーツ主婦 at 12:20| Comment(0) | 福岡のお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

